2017.07.10

中之島公園までサイクリングとピクニック



パートナーと久しぶりに中之島公園までサイクリングしてきました。パートナーのオススメの北浜にあるカフェアンドダイニング「NORTHSHORE(ノースシェア)」でテイクアウトできるサンドウィッチを購入して、ピクニックをする計画。「NORTHSHORE(ノースシェア)」は、女子のおすすめ店だけに、新鮮なフルーツと野菜が楽しめる健康的なメニューがたくさんあります。1F店内はカフェ&ダイニングでナチュラルなウッド系の家具で統一され、大きな窓ガラスから柔らかい日差しが差し込み、とても気持ちがよい空間です。その奥に中之島公園の水辺を楽しめるテラスもあります。2Fは、テイクアウト専門で、奥にイートインできるスペースも。どちらも水辺の景色を楽しめます。







サンドウィッチ購入後、自転車でゆっくり走りながら中之島公園へ。ずいぶん前に訪れた時は、ジョギングしている人や、ピクニック、読書をしている人が多かった印象でしたが、今の季節のせいか上半身ハダカで日光欲している外人さんがたくさんいます。さらに数十人が集まってヨガをしているグループの姿も。なんだか日本じゃないみたいな光景です。



さっそくレジャーシートを広げて、サンドウィッチをいただきます。サンドウィッチは、ベジタブルエッグとチキンの2種を購入。パッケージもシンプルで素敵です。中味は色とりどりの野菜がぎっしり詰まっいて、みているだけでも楽しくなる見た目に感動。そして、めちゃくちゃ美味しい。ひとりぶんでもけっこうなボリューム。これは、リピートしたくなります。次回訪れる時は、読書をしながらサンドウィッチと健康的なドリンクを味わいたいと思いました。







食後は、しばらく公園でのんびりした時間を過ごしました。公園でぼーっとして過ごす時は、同じ場所で同じ時間を過ごしている人たちの姿を観察して楽しみます。声は聞こえてこないけど、あの家族は、あのグループは、あのカップルはと、映画や小説のワンシーンみたいにストーリーを妄想。天候はいまいちですが、リフレッシュできる1日を過ごせました。



camera:GR DIGITAL2 & テレコンバージョンレンズ GT-

ブログランキングならblogramにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ


posted by pen at 01:24 | Comment(0) | Cycling | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。