2016.03.19

大阪 中之島フェスティバルタワーまでおさんぽサイクリング。

走りやすい気候になってきたので、休日サイクリングを再開。久しぶりだったので近場のさんぽ距離にあたる中之島フェスティバルタワーまでサイクリングを楽しみました。



中之島フェスティバルタワーは、「水都大阪」の象徴的な川でもある堂島川と土佐堀川に囲まれた中之島の水辺にあり、大阪市中央公会堂や国立国際美術館などが建ち並ぶ大企業やホテルも集積した好立地の文化ゾーンに位置します。最終的にツインタワーになる予定で、ビル前には、来春竣工予定の中之島フェスティバルタワー・ウェストの姿も見れます。美術館や多目的ホール、国際級ホテルの開業も控えているそうです。その中でお気に入りのスポットを発見しました。

中之島フェスティバルタワーは37階まである高層ビルで、37階が多目的なカンファレンスルーム。14階から36階までがオフィス。12階以下は朝日新聞大阪本社とフェスティバルホールという構成です。その間にある中階層の13階が素敵です。「スカイロビー」と名付けられたフロアにはスカイテラスや屋外デッキがあり、ビジネスマンがリフレッシュできる空間が用意されています。







平日はビジネスマンでごったがえしていますが、土日は静かでものすごく落ち着ける場所です。フロアには、「ヘルシー」をキーワードにしたお手軽なフードやスイーツ、ドリンクが購入できるカフェ「Ciao(ちゃお)」があります。そこで、ドリンクとフードを注文してテラスで一息つきます。



屋外デッキにでると土佐堀川を眺めることができます。見入りすぎて立ち入り禁止のエリアまで入ってしまい警備員さんに注意されました。ちなみに屋外デッキは警備員さんが立っている時間帯しか出れないみたいです。復路は、川沿いギリギリにビルディングが建ち並ぶ淀屋橋の風景をみながら歩いて散歩。これから気持ちよくサイクリングできる気候だなーと来週の休日が楽しみになりました。



camera:GR DIGITAL2

ブログランキングならblogramにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ


posted by pen at 19:09 | Comment(0) | Cycling | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]