2015.06.07

大阪城公園からすぐのスポーツ店「ラン・ウォークスタイル」にいってきました。



Raleigh(ラレー)のクロスバイクを購入後、雨天以外は自転車通勤をはじめました。身体を引き締める為に始めたことなので、毎日、本気で走って汗だくです。そんなことで、走っている時にすごく邪魔なのが、iphoneとキーケース。ズボンのポケットにいつも入れて持ち歩いているので、走っていると気になります。背負っているバックパックに入れてしまう選択もありですが、いつでもさっと取り出せる場所に収めたい。というわけでうウェストポーチに入れるのはどうかと思い、調べてみました。

でも、頭のなかで思い描いているくらいにシンプルでコンパクトな商品がなかなか見つかりません。ポーチしてるなって思わないくらい存在感のないポーチはないかと探して見つけたのが、「SPIBELT」。ベルト幅くらいのもので、ポケットが伸縮し、小物を収納できるランニング向けのコンパクトウェストポーチです。

コレだと思ったのですが、装着感がわからいので、試着をしようと向かったのが、「ラン・ウォークスタイル 大阪城公園店」。関西のランニングメッカ、大阪城公園の近辺にあり、シューズ、ウエア、ランニング小物、サプリメントまであらゆるアイテムが揃っているスポーツ店です。



樹と緑の大阪城公園をイメージしているのでしょうか、すごくナチュラルで素敵なお店です。こんなスポーツ店なら何度でも通いたくなります。さっそくお目当てのコンパクトウェストポーチを試着してみました。ポケットが2つのものと、1つのものと2種類ありましたが、入れたいものはiPhoneとキーケースだけなので、ポケットが1つだけのものに決定。スタッフの方もとても親切で丁寧に商品を説明してくださいました。とても安心して買い物ができるお店でした。



購入したポーチは「SPIBELT」腰にぴったり収まってくれるので、動いた時も邪魔になりません。素材も伸縮性のあるストレッチ素材で、細くて小さいポケットに思ってる以上にモノがはいります。これでモノを気にせず快適にサイクリングできます。

購入後は、大阪城公園の外堀を3周ほど回ってみました。車道とちがって緑の中を走行するのはとても気持ちがよかったです。メンテナス含め、乗り慣れたら、もう少し遠出して府内をサイクリングしようと思います。



camera:GR DIGITAL2

ブログランキングならblogramにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
posted by pen at 21:33 | Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PENさん♪こんにちは(*^_^*)

自転車通勤、お疲れさまです♪
本気で走って汗だくなんですね〜
でも体を動かすと気持ちいいでしょ??
お休みの日は、ゆっくり景色と風を楽しんでくださ〜い♪

緑に囲まれたステキなショップさんですね〜

冬に主人とむすめが走った熊本城マラソンで
(多分・・同じ)ウエストポーチつけてました
便利ですよね〜♪
あれ以来、使ってないですが・・どこに行ったんでしょ?笑
Posted by Deux Roses sako at 2015年06月08日 14:01
sakoさんへ

おはようございます。
お返事が遅くなってすみません。

20代後半に、岡山県のマラソン大会に参加したことがあります。
あの頃は、よく走っていたな・・・と思い出しました。(^_^;
Posted by PEN at 2015年06月14日 04:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]