2014.07.19

東大阪市高井田 欧風家庭料理
Chex Noix (シェノア)でランチ




ずいぶん前からパートナーにオススメされていたお店、
欧風家庭料理シェノワさんでお昼を過ごしてきました。
豚?不思議な「WELCOM」動物がお出迎え。
アンティーク調で隠れ家のような雰囲気いっぱいのお店に一目惚れ。
ぜひゆっくりしていきたいと思いました。







「シェ・ノワ」とはフランス語で「胡桃(くるみ)の家」という意味だそうです。
店内にはいるとすぐ天井が吹き抜けており、とても気持ちいがよい空間に入ってしまいます。
店内はアンティークな家具や小物のオンパレード。なんとも落ち着きます。
この日、デミグラスソースがすごく美味しいビーフシチューとカップスープ、
ブリオッシュパンのセットをいただきました。
お肉の柔らかさに思わずにんまりとしてしまいます。
ブリオッシュパンにデミグラスソースを少しつけて食べたり、
はちみつ入りの少し甘みのあるバターをつけたりと、いろいろ楽しみながら食事を楽しみました。

外はムシムシ暑いですが、屋内の雰囲気ある空間で涼しい午後を過ごせました。





camera:GR DIGITAL2


ブログランキングならblogramにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
posted by pen at 01:04 | Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]