2014.05.03

大阪 花博記念公園鶴見緑地で休日

緑地でゴロゴロと寝転んで過ごす一日をと思い、
鶴見緑地へいってまいりました。

ゴロゴロする前にお昼ご飯は、おいしいお店がいいなと思い
鶴見緑地からさほど距離がはなれていない「Bird COFFEE」からスタート。



Bird COFFEE」は、大阪市旭区にある家具屋さん「TRUCK」のお店に併設されています。
TRUCKさんと料理家ケンタロウさんが自分達がうれしいと思える料理をと考えられたメニューが味わえます。味だけではなく、お店の外観、内装も素敵です。

おすすめのBirdライスとアボガドとベーコンのターキッシュサンドをいただきました。
ボリュームたっぷりで、とにかく美味しい。おもわず笑顔になります。
揚げたてふわふわドーナツも適度な甘さでおいしいです。

言葉たらずなので、写真で情報をと思ったのですが、他のお客様の配慮と同業者さんの偵察のような
迷惑行為もあってか店内での写真撮影、外観撮影も近隣の住民の方の迷惑になるということで
禁止ということです。控えさせてもらいました。
とはいえ、お店のかわいらしさをおさめたい欲求に負け、良い感じのショップのサインだけ
撮らせていただきました。Birdさん、すみません。


食事をすませて、さっそく鶴見緑地公園へ。Bird COFFEEから歩いて15分ほどで到着。
鶴見緑地は、1990年に「花の万博」の会場となりその後、「花博記念公園鶴見緑地」として
自然が満喫できる都市公園として利用されています。



天気も良好で、たくさんの家族連れで賑わっていました。
園内には、大芝生、バラ園、国際庭園、日本庭園、風車の丘など
のんびり過ごせるエリアがたくさんあります。
また、パークゴルフ場や乗馬苑、キャンプ場、プールなどもあり、体をかるく動かすのにも最適です。





本日のメインは、ゴロゴロ芝生で昼寝することなのですが、パークゴルフでもしようと思ったら、
残念ながら3時で受付終了。えっ。3時ですよ。。と思いつつ、
なんともなりそうにないので、断念しました。ということで、ゴロゴロすることに





芝生で寝転で何も考えない時間を過ごすことができるのは、幸せです。
読書もしようかと本を一冊もってきましたが、寝ることに集中。

夕暮れ時には、日本庭園を散歩して公園をあとにしました。







公園をあとに、夕方から夜にかけては、公園近くのイオンモール鶴見緑地にて買い物と食事。
ゆっくりとした休日となりました。

camera:GR DIGITAL2

ささやかな暮らし-ライフスタイルブログ

posted by pen at 10:50 | Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]