2016.12.25

東大阪高井田 欧風家庭料理 Chex Noix (シェノア)でディナー



東大阪高井田にある隠れ家のようなお店「欧風家庭料理 Chex Noix (シェノア)」さんでディナーをしてきました。非日常的な空間で、ふたりで、または家族でゆっくり食事をしたい方にオススメです。「シェ・ノワ」とはフランス語で「胡桃(くるみ)さんの家」という意味だそうで、訪れる方にお店という感覚ではなく、くるみさんの家にお呼ばれした感覚で訪れてもらいたいという意図があるようです。



エントランスから雰囲気いっぱいの演出で、テーマパークのアトラクションのひとつに入っていく気分です。店内にはいるとが吹き抜けの高い天井に、アンティーク家具や小物のオンパレード。





前回訪れた時もそうですが、余裕がある時はゆっくりできるように両隣が開いている席に案内してくれます。隣の話し声を気にせずに、2人だけでゆっくり食事ができる空間を楽しめます。前回は、おすすめのビーフシチューを美味しくいただけたので、今回は他のメニューをオーダー。変わらずリピートしたのは、ブリオッシュパン。柔らかくてケーキにちかいフランスパンで、バターと一緒に食べるととても美味しいです。





料理の待ち時間に店内を見渡すと、メニューの装丁から、小物や家具など隅々までお店のテーマにこだわりつつも緩く作り込まれている感じがしてとても素敵です。この雰囲気とここの料理が大好きな方が定期的に訪れ、この空間で食事をすることで、このお店の世界観が完成するだろうなと思うと、ひとつの絵本の世界をみているようで、惚れ惚れしてしまいます。









この日もゆっくり食事をさせてもらいました。シェノアさんでは、ライブイベントや、朝イベント「クルミマルシェ」に料理教室など、食事意外の楽しみ方もあるようなので、次はイベントをチェックしてお邪魔したいと思います。



camera:GR DIGITAL2 & テレコンバージョンレンズ GT-

ブログランキングならblogramにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ


posted by pen at 01:36 | Comment(4) | Diary | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。